小林知久トップ 日本を、街を、元気に

  1. ホーム
  2. 履歴書
  3. 2007年(平成19年)~ 街づくりの種が芽ばえ…

2007/11/18 日曜日

2007年(平成19年)~ 街づくりの種が芽ばえ…

Pocket


☆2007年 マニフェスト大賞ノミネート
議会報のリニューアルを評価され、最優秀成果賞にノミネートして頂きました。大賞は取れませんでしたが、全国の多くの応募から最終選考にノミネートでき、また、地味な実績に評価を頂いてとても嬉しく思いました。ちなみにこの年の“審査員特別賞”は話題の東国治宮崎県知事でした。

☆2008年 『東京紅茶・東京緑茶』発売
数年間温め続けていた『東京紅茶・東京緑茶』を商品化。創造エンジンより発売しました。農産品をブランド化していかなくては、東京の農業は生き残れせん。試行錯誤しながらですが、とにかくも発売!命名から企画・パッケージングまで私がプロデュース。商標は取れませんでしたが…。

☆2009年 東京都議会議員選挙公開討論会を運営
青年会議所の事業として行った公開討論会を運営しました。当日は300名近くに来場して頂き、都議選候補者の議論をご覧頂きました。

☆2009年 創造エンジンが『国際野外アート展 ArtPlant』実施
メキシコ・アイルランド・ブルガリアの海外作家を招き、また国内作家を15名・団体が参加する『ArtPlant』を開催。中心となったのは映画事業などから地域活動に参加してくれたスタッフをはじめとする、創造エンジンメンバー。国内外の老若男女が合わさった良い事業でした。

☆2010年 東大和青年会議所第24代理事長に就任
映画や討論会を実施していくなかで、徐々に運営の中心も担うようになり、2010年、理事長に就任いたしました。街を元気にするのは、ヨソモノ・バカモノ・ワカモノであるという気持ちで、わんぱく相撲や西武ラインズとの連携企画を実施します。