小林知久トップ 日本を、街を、元気に

  1. ホーム
  2. 様々な取り組みをご紹介
  3. エンジンParty!東大和に面白い人々を呼び込む!

2010/7/27 火曜日

エンジンParty!東大和に面白い人々を呼び込む!

Pocket

24日の夜は創造エンジンPartyでした。ホントにもう多士済々。日常生活ではなかなか会わない人々が集い、なんかやたらパワーを感じます。

色んな人々がつどってきていますが、それぞれの紹介はおいおいできるでしょう。私の議員としてのひとつの役割は『東大和に人を引き付ける』こと。そういう仕掛けをつくっていって、面白く、かつ本気の人々が出入りする街になれば、街が元気になる栄養分になりますし、子どもに色んな生き方をみせてやれると思っています。

 

特に今回面白かったのが、イングランドからバックパック背負って日本に来ているRobertとJamesの2人。

DSC_0313

エンジンのスタッフの成富くんが連れて来てくれて、私の事務所に一泊していきました。彼らは『ボランティア労働と交換に、食事&宿を提供してもらう』というスタイルで日本を旅行しているそうで、翌日からは群馬の方へ旅立って行きましたが、これがまたナイスガイ・・・。

下の写真は翌日行った東大和の私の友人サトボーの美容室での写真。

DSC_0304DSC_0305 

ロバート、昨日酔ってて気付かなかったけど、なんかちょっとうっすらブラッドピットみたいだぞ・・。髪切ってるサトボーが「いや格好いいなー」って感心するくらい。

DSC_0307DSC_0309DSC_0312 

そして、ジェームス!「ちょっとクレイジーな感じがいい」とのことでこんなソフトリーゼント?なスタイリングに。いや、ジェームスはこれ本当にベッカムだよ。今は旅行中でラフな恰好してるけど、スーツ着たらほとんどの女性はだませるな…。右はサトボーも軽く惚れている写真です。

 

この日はみんなでガストで朝飯食って、色々な話をしました。2人ともサトボーのカットも随分気に行ってくれたし、愉快に過ごせた週末でした。「来年ArtPlantの時にまた来るよ」といって2人は旅立ちましたが、きっときて欲しいなーと思う気持ちのいいヤツらでした。

 

東大和を、こういうヤツらがたくさん歩いてる街にしたいなぁ。創造エンジンや私の活動がその吸引力になれるよう、頑張ろう。